近所をのんびり散歩って贅沢

 

バラが綺麗な季節になってきました。

 

近所には毎年春になるとバラが美しく咲く公園があります。

 

赤・白・黄色・ピンク。オレンジ・紫と色とりどりで見事魔物です。
そんな特別綺麗に手入れをされるような公園ではなく、どこにでもある普通の公園なんですが、なかなかどうして見事なバラを見せてくれます。

 

いつもは自転車で道から遠巻きに見るだけなんですが、今年は写真に目覚めたこともありデジカメを持って歩いて行きました。あること5分ほどで着くほんとにご近所さん。

 

やっぱりカメラで色んな角度から撮って楽しみました。
が、しかしコンデジの力では限界あり。

 

やはりデジタル一眼を買いたいなーと、ますます欲望が膨らんでしまいました。

 

最近は随分デジ一も手に入れやすそうなものが増えている様子。
周りの友人たちに、デジ一デビューをどんどん先越されてしまっているので、本気で購入に踏み切りたい!

 

情報だけは沢山集めているけど、なんだか頭でっかちになってしまっているかも・・・。
さっさと本体を入手し、思い出を綺麗に保存していきたいな。

加齢臭の原因?

 

歳をとると殆どの人が悩むであろう加齢臭。

 

これってしっかり原因があるらしいです。

 

何だか私には難しい話だったのですが、原因が分かっていれば予防もできるのだから良い話ですよね!

 

我が家の父も加齢臭を気にしていて、加齢臭予防を意識しています。
と、いうかもう予防ではなく対策に近いですが・・・(笑)

 

そんな父が最近気になっているのが加齢臭石鹸。なんでも、加齢臭の原因をおさえる効果があるとかで、加齢臭に対して効く成分が入っているようです。

 

確かに話を聞いていると、効きそうな気がしますよね。
でも、そういう種類のものって最近増えてきているから何処が良いのか分かりません。

 

原因を理解した上で石鹸に成分が入っているのでしょうが、何処のが一番効くかが大事ですよね。

 

いろんな種類を試してみても良いのかもしれませんが、それだと時間がかかってしまいそう。

 

やはり原因をしっかり理解したうえで成分をみながら選んだ法が良いのかなぁ、と考えてしまいます。

インターネットでも株は購入可能?

 

株購入ってどうやって買うの?と思っていたのですが、基本はインターネットなどで購入可能なようです。

 

でも、パソコンが苦手な私のような人間は、どうやって購入すれば良いのでしょうか。

 

とりあえず、本を購入してみて、読んでみたは良いのですが、購入よりは何処の株が良いか、や株の売買のタイミングなどが書かれている本でしたので、株購入の方法までは詳しく明記されていませんでした。

 

ですが、それも仕方ないですよね。

 

株の購入方法なんて基本の基本ですから、そんな初心的な話はないのかもしれません。

 

株の購入方法|初めて株を買う人はこちら

 

その為、ここでもインターネットが必要になってくるんです。
私もインターネットは苦手ですが、まず株の購入方法を知らなければいけません。そういう質問は本よりもインターネットのサイトなどが適しているんですよね。

 

インターネットで株購入は少し不安ですが、インターネットで分かりやすく載っているのを見つけたのでそこを見ながら少しずつ学んでいきたいと思います。
最悪、周りの人に相談しようとは思っていますが(笑)